54ら会に参加して-1/小山田 薫(法)

◯54ら会初参加はラグビー早明戦(2022.12.4)
国立競技場で観戦好きの皆さまにお会いしました。妻が明治大学卒のため、家庭内ラグビー観戦ができないのですが、早大同期との「生」ラグビー観戦は本当に楽しい時間になりました。試合は残念ながら早21-35明という結果でしたが、参加して良かったと心から思いました。

◯次は名門中山カントリークラブでのゴルフ(2023.1)
初めての参戦にも関わらず皆さまが温かく迎えてくれました。
「法学部卒の小山田です。」
という自己紹介がちゃんと響いてくれたと実感しました。何と言っても同期!皆さまと打ち解けるのも早く、ゴルフのプレーもリラックスして楽しくできました。プレー後の懇親会は皆で鍋パーティー、美味しかった!温かく優しくまた活動的な面々とは飲んでいても最高です!大学生に戻り、新入生歓迎コンパに参加したみたいな気分でした。

◯続いて鬼怒川のゴルフ合宿(2023.11)
10年以上の歴史がある会のようですが、今回はスペーシアxという東武鉄道の新型特急を利用する旅です。夜は鬼怒川の満天の星を見て感動、その後の手作りの懇親会も石川さんご夫妻がご用意いただいたA5ランクの美味しいお肉に感激しました。

◯一年を振り返ると
さて、初参加からはや1年。54ら会のおかげで良き友と良い時間を過ごす大変「濃い」1年になりました!

54ら会は数ある校友会の中でも最も積極的に活動しているグループにはいるそうです。今年は4年に一度の定時総会(6月22日土)が開催で、300名位集まるそうなので、サークル(やんぐいーぜる)のメンバーを誘ってみる予定です。皆さまもこれからの人生を楽しんでいくために54ら会のイベントに参加してみてはいかがですか。