2022/1/31 54ら会臨時総会 第6回オンラインセミナー(平野伸一)

1月31日 (月) ZOOM利用により
54ら会臨時総会・第6回オンラインセミナー&懇親会
を開催しました

いよいよコロナが収まりリアルの新年会ができるかなと楽しみにしていましたが、
オミクロン株の猛威により断念。
東京ではまん延防止等重点措置が発出されている最中の2022年1月31日(月)、
第一部のオンラインによる54ら会臨時総会に引き続き
「第6回オンラインセミナー&懇親会」が開催されました。
第二部のセミナー、
講師は平野伸一さん(教育)で、
前アサヒビール社長、
早稲田大学稲門体育会代表委員、稲門拳法倶楽部(日本拳法会)会長を務められています。
テーマは「アサヒビールの経営理念の導入と戦略について」
      ~アサヒビールがNo1となるまでの軌跡~
と題し、水面下のご苦労話を伺いました。
酒類業界での一つの事例ですが、業界や会社は違えども共通点は多く、
危機感の醸成や情報の共有、成長をするためのベクトル合わせの重要性、負け犬根性の打破等々・・・
興味深い話を聞かせていただきました。
第三部は懇親会、
平野さん目当てで月末平日月曜日の夜にもかかわらず、セミナー、懇親会ともにたくさんの54らに参加いただきました。
平野さんと同郷の54ら会元会長の住吉さん(政経)の乾杯のあと、
質問をしたり感想を述べたり、スーパードライを飲みながら大いに盛り上がりました。
      
お正月なのでお酒の話を誰かにしてもらいたいなと思ったのがきっかけで、
54ら会繋がりの縁があって平野さんのセミナーにたどり着きました。早稲田54ら会はすごい。
次回は是非リアルでの開催にしたいねと皆で祈念してお開きとなりました。

文責 益田 聡(理工)
参加者50音順(敬称略 漏れがあればご容赦ください)
石川、老久保、沖、岡野、梶田、系野、小林、斎藤、櫻井、仁多、茂原、篠原、住吉、多田、長坂、中村、橋本
、馬場、林原、番平、日比野、平野、広渡、福島、前田、益田 聡、益田 あけみ、宮田、村山、山口伸一、山口博