2021/4/18 早慶レガッタオンライン応援会

2021年4月18日(日)、
記念すべき第90回早慶レガッタのオンライ応援会を開催しました。

昨年は直前になって中止となった早慶レガッタですが、今年は隅田川で無観客開催されることになりました。コロナ禍で、試合を開催できるようになるまでの関係者の努力に報いるために、浅草まで行って応援したい気持ちをぐっと抑え、オンラインで応援することにしました。

応援会は13:30から15:00まで、自宅で飲み物・つまみ・お菓子などを用意し、女子対抗エイトと対抗エイトのライブ配信を見て、応援しました。
試合自体は午前中から行われ、結果は、高校舵手付きクォドルプルA,Bともに早稲田の勝利。第二エイトは前大会の雪辱を果たしての勝利、という幸先良い結果を聞き、女子と対抗エイトへの期待が高まりました。
13:50スタートの女子エイトは、危なげないレースで、早稲田が連勝記録を31に更新しました。ここで、勝利を祝して乾杯。完全優勝へあと1レース!
そして、最後の対校エイトは、風が強く吹きつけ、難しいコンディションの中のレースで、桜橋に近づいてもなお勝敗の行方がわからないほどの大接戦。しかし、声援空しく、ゴール直前に慶応が抜けだし勝利、という残念な結果となりました。

初めてのオンライン応援会ですが、ボート競技についての理解を深めながら、応援するという試みで、いつものように飲みながら見ているだけでなく、これもまた楽しかったという声もいただきました。来年は、桜橋で応援したいですね。

文責:櫻井直子

regata1.jpg

参加者:老久保敦 岡野勝 小林章子 斎藤悟 櫻井直子 茂原淳一 仁多玲子 中村敏昭 広渡紀子 益田聡、益田あけみ 村山信一郎