2021/1/16 オンライン新年会・セミナー(本橋信宏)

コロナ禍、東京では緊急事態宣言下となりましたが、Zoomにて開催しました。

第一部はセミナー、「全裸監督村西とおる伝」の著者で我が54らの本橋信宏さんにお話いただきました。
内容は、著者が語る「高田馬場アンダーグラウンド」〜あなたが知ない高田馬場を巡って〜
早稲田のおひざ元高田馬場の大変懐かしい、興味深い楽しい話をたくさん聞かせていただきました。

第二部は新年会、54らイベント初参加者も含め40名もの大勢の参加者で大いに盛り上がりました。
第一部の話を聞きたい54らがたくさんいるお陰もあり、本橋さんには動員に大きく貢献していただきました。
乾杯のあと、参加者全員がお互いの顔を見なが発言できるよう、小グループ毎に自己紹介、 近況報告などを行い親睦を深めました。

会の後半は、54らが誇る10以上のプチ54らの最近の活動状況、今後の方針を大アピール、参加者全員にプチ54らへの参加を大々的に呼びかけました。

会の締めは、やはり「都の西北」。
我が54らが誇る54ら合唱団「TKB54」のリモートによる熱唱で締めくくりました。

このような困難の中、知恵と工夫で仲間との交流を継続している54ら仲間が益々頼もしく思えます。
リアルで会えるようになった後でも、リアルとリモートの良いとこどりの会ができれば楽しいのかなと思っています。
文責 益田 聡(理工)